GMOのお名前VPSで以下のエラー

cakephpをお名前のVPSで使いはじめたのですが、他のサーバーでは発生しないエラーでとまってしまってます。メモリの使いすぎでエラーになるという現象のようです。


以下のようなエラーメッセージが出力されます

Fatal error: Allowed memory size of 134217728 bytes exhausted (tried to allocate 43 bytes) in C:\xampp\htdocs\cake\cake\libs\model\datasources\dbo\dbo_mysql.php on line 751


php.ini の memory_limit の値を修正することで解決するということだったので、試してみたのですがなおりませんでした。


しばらく原因を調べてみたのですが、わからないのでとりあえず放置してローカルで開発を進めています。また時間をおいて調べてみてそれでもわからないようならあきらめて他のサーバー借りようと思います。