2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ間の差がわからない

IEで自分が作ったサイトを見てみるとどうもちゃんと表示されずに困っています。 他のブラウザだと問題なく見られるのに。 ブラウザごとの癖を学習していかないとですね。 CSSのちょっとした書き方の工夫とかで回避できるんだろうなあ。 シェアが圧倒的に多い…

Fireworksで大きなボタンを作るとグラデーションがきたなく見える

Fireworksで大きなボタンを作るとグラデーションの 変わり目がわかってしまって、きたなく見えるのを どうやって解決するのか調べたり試行錯誤したりして いたらどうやらいくつか解決策があるみたい。 1.グラデーションの基準となる点を追加する プリセッ…

フォントを変えたらキレイに見える

デザインがどうしても素人っぽくなってしまう気がして、 デザインできる人にどうすればいいか聞いてみたところ、 「フォントを考えて選ぶようにするとよくなる」 というアドバイスをいただきました。 創英角ゴシック から メイリオに変えてみたら、 かなり見…

Webデザインのブログはじめました

WebデザインとWeb制作を勉強しはじめたので、ブログでまとめていくことにしました。 スキルとしてはHTMLとCSSが若干わかってDreamweaverが少し触れる程度で、 Fireworksやイラレ、フォトショップはほとんどわかりません。 いろいろな書籍やサイトを参考にし…