2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

cakephp1.3のページング処理の方法

cakephp1.3のページング処理ではまっています。index.ctp と同じようなことを view.ctp でやろうとしてうまくいかず、いろいろと調べてます。 地域のテーブルを元にbakeした view.ctp を変更しています。それぞれの地域はhasmanyで複数の店舗と関連づけられ…

GMOのお名前VPSで以下のエラー

cakephpをお名前のVPSで使いはじめたのですが、他のサーバーでは発生しないエラーでとまってしまってます。メモリの使いすぎでエラーになるという現象のようです。 以下のようなエラーメッセージが出力されますFatal error: Allowed memory size of 13421…

xampp コマンドラインでmysqlファイルをアップするまでの流れ

あまりにも初心者な内容で恥ずかしいのですが、データーベースの移管をするときに、phpmyadmin上ではファイルの容量が大きすぎてアップできないので、コマンドラインでアップする方法を調べました。C:\xampp\mysql\bin に移動 mysql -u ユーザID -p を入力 E…